【MHW】マム・タロトの属性肉質について

自分で検証したもの(とSNSの画像から逆算したもの)が混ざってますが属性肉質が多少はわかったので載せておきます

主要になりそうなののみ載せてるはずです

 

黄金:火5 氷0 雷25

赤くなった黄金:火25 氷0 雷50

前脚:氷40 雷0 ※金纏い状態でも狙える

頭部:氷50 ※本体露出後限定?

後脚・尻尾:氷30 ※本体露出後限定?

 

解説1:雷50ってどれくらい柔らかいの?

強属性の面汚しだと(筆者が個人的に)思っているカガチノカイナIIくんが超高出力を撃つだけで1発につき105~135ダメージが出せるくらい柔らかいです。

解説2:本体になったら氷を担ぐほうがいいの?

雷はおそらく全部位で0なので雷武器を担いでいるなら変えたほうがいいです

ギガフロストIIくんなら氷属性強化3をつけていれば怒り補正を抜けば超高出力で1発93,124,155は出るようになるはずです

攻撃力が悲しいレイ=ホロウコラムさんなら属性会心込で35ダメージは確定で出るようになったりするはずですじゃ(モーションに属性補正があったら知りません)

 

〜おまけ〜

怒り状態の防御率は1.2倍