【FGO】虚月館殺人事件備忘録(雑)

完全に個人用。

終わりましたけど復刻もせいぜいレアプリが限度でしょうからだるいんで今後の更新はしないです。

ゴールディ家

アーロン

当主。

ドロシー

アーロンの妻。右利き。

モーリス morris

長男。ジュリエットの婚約者。チンピラ。

右手を怪我している

ホームズの推理ではシェリンガムと面会していた人物(殺したかどうかは不明)

前の妻の息子

行方不明、どざえもん?

ローリー

長女。

モーリスがシェリンガムの部屋から出てくるのを見ていた。

シェリンガム

アーロンにお話を持ち掛けた探偵

初日の深夜に死亡?

ヴァイオレット家

アダムスカ

ホーソーンの台詞*1から察するに元は外部の人間である可能性がある

ジュリエット

長女。主人公が当て嵌められている人物のゼミ仲間。

モーリスの婚約者

‘‘母親’’ハリエット

誰が当て嵌められているか明言されていないので便宜上こう記す。

ヴァイオレット家の娘。

ホーソーン曰く『奔放さ』がある。

スリードはなく『エヴァ』である可能性もある

たぶん犯人(ガバガバ推理)

‘‘ジュリエットの妹’’エヴァ

誰が当て嵌められているか明言されていないので便宜上こう記す。

モーリスはジュリエットより好みだと言っている。

スリードはなく『ハリエット』である可能性はあるがわざわざエウリュアレとステンノが当て嵌められているのに姉妹で性格が違う*2という点がひっかかる

妙なことを尋ねる、及び答えた際に「母は」と言っていたためエヴァ確定でいいと思う(たぶん)

二卵性ということも判明したため間違いないと思う(たぶん)

ケイン

長男。弟。そろそろ高校生?

アダムスカと疑惑

ホーソーン

ヴァイオレット家の主治医。

マーブル商会

アン

偉い人

クリスの母

主人公をドスッとした

お薬を吐かせるためらしい

そこそこ偉い人

名探偵コナンを知っている模様

クリス

新人

アーロンの息子

死亡、毒殺。ダイイングメッセージ:mor

momの書きかけの可能性もある

懐中時計は11時25分を示している

 

23時25分の各人のアリバイ

ケイン、ローリー:かくれんぼ中、11時20分頃にに見つかる

アーロン、アダムスカ、アン、ホーソーン:ポーカー

伍:0時までポーカーみてた

ジュリエット、エヴァ:一緒の部屋にいた

主人公:寝てた、生活音は伍が聞いていた

モーリス:たぶん死んでる

 

*1:要約:ヴァイオレット家のお嬢さんに気後れしてアプローチするに至らなかった

*2:ホーソーンの発言より